管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

2本目

チャ-リーとチョコレート工場

これはだいぶ前から気になっていた映画です。
ザキは笑える映画結構好きなので期待度

ストーリー
清貧を絵に描いたような少年チャーリーは、世界で最も有名で謎めいたウォンカチョコレート工場の近くのあばら家に家族と共に住んでいる。チャーリーはたまたま拾ったお金でウォンカチョコを買うが、それには幸運のゴールデンチケットが入っていた。このゴールデンチケットは5枚。当てたのはチャーリーのほかに、食い意地の張ったデブ少年、大金持ちのワガママお嬢様、ガムをクチャクチャ噛む"勝ち組"の少女、ハイテク世代のゲーム少年だった。このチケットを手に、5人とその家族が工場を見学することとなる。案内人はお菓子の天才発明家ウォンカ氏その人だった!!これまで一人ぼっちの工場に君臨した伝説の工場主が子供たちを迎え入れたワケとは??
d0034082_23402328.jpg




なかなかスパイスの効いた面白い話でした。
ザキは誰がなんと言おうとこういうワクワクする感じ好きです。
まず、小人のダンスと歌が面白いです。もう笑わずにはいられません。
それに、子供たちがどうなるのかも見ものです。皮肉ったらしいけど。
ってな感じで最近のザキ’sベストヒットでした。

ということで
オススメ度 ★★★★★

文句なしに面白いし、大人でも子供でも楽しめる作品になってます。
子供だましじゃない感じがします。
また見てみたいです。

チャーリーとチョコレート工場公式HP
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-03 23:41 | 映画日記