管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

3本目

8月のクリスマス
d0034082_23345565.jpg


北陸地方ではこの作品がごり押しされてました。
富山県の高岡市と石川県の金沢市がロケ地だったようです。

この作品は同じサークルの仲間の1人がエキストラとして出ていたこともあり、サークルの仲間何人かで観ることになりました。

ストーリー
小さな写真館で働く寿俊(山崎まさよし)は病に侵されていることを周囲に隠していた。のんびりとした時間の中で、静かに運命を受け入れようとする彼の生活の中で、小学校の臨時教員由紀子(関めぐみ)が写真館を訪れる。寿俊と由紀子は惹かれあうようになるが、寿俊は自分の残された時間を知っているからこそ想いを伝えられずにいる。一方由紀子も寿俊に想いを募らせるが二人はすれ違い・・・・・
d0034082_23342243.jpgd0034082_23343821.jpg


同名の映画が韓国映画にもあったような・・・・・まだザキは見てませんが。
とても温かみのある映画です。それに山崎まさよしの歌声が重なり合ってとてもいい感じ。ただ、ヤマ場と呼べる部分があまりないので、刺激を求めたいときには不向きかもしれません。最後はちょっと泣けます。

オススメ度 ★★★☆☆

映画館より家で見たかった。好きな人とソファーにでもひっつきあって座って観るほうがいいと思います。ザキの友達が出てるということで今回は映画館まで観に行ったけど、それがなければ行かなかったかも。

8月のクリスマス公式HP
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-03 23:37 | 映画日記