管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

栗5

ザキ、この間彼氏に付いて近くのレンタルビデオ屋に行ってきました。

彼氏は地元に帰るときのドライブ中にかける音楽を探すためいろいろ物色したました。
その間ザキは暇をもてあましてました。

そのとき、急に何も考えずにアヴリルラヴィーンが目に止まりました。
ザキは洋楽をあまり聴かないのでこの女の子がどんな曲を出しているのかすらよく知らなかったのですが、とりあえず流行に乗って借りてみることに決めました。

更に急にその日の朝聞いたラジオで聞いた曲が結構よかったことを思い出しました。
その曲とは・・・・

”this love”

今まで何回かその曲は聞いたことがあったのですが、曲名を初めて知り、借りてみようかと思っていたことを思い出したのです。そして、この曲を歌うグループとは・・・・・

MAROON5

そう、タイトルの栗5とはこのグループのことです。正確に言えば栗色なので栗色5人衆というところでしょうか。日本語に直すとなんか微妙な響きです。

でも、よく考えてみてください。
日本人のグループでも日本語に訳すと変な名前のやつ結構ありますよね。
例えばザキの愛するMr.childrenなら子どもさんだし、
日本を代表するアイドル(?)グループSMAPなんて響きこそかっこいいですが、スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープル。つまりスポーツと音楽で集まった人々という意味ですよね。

われわれ日本人は英語のかっこいい響きに惑わされているんではないでしょうか!!

それはともかく、名前は栗5でも音楽は良いので聞いてみてください。
視聴したい人はノエビアのCMで流れてるのでテレビつけっぱなしにしてみるとか
ぐぐってみるとかしてみてください。(←投げやり笑)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-23 00:07 | つぶやき日記