管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

もんじゃ

ザキは今日友達とお買い物に行きました。

ザキの住む町でもわりと若い人に人気のあるファッションビルが改装されたばかりだったので。
ザキはそれとは別の目的もあってそのビルに行ってきたのですが・・・

それはともかく、お買い物をしてそろそろ足が痛くなってきたころ
突如もんじゃが食べたくなってしまったのです。
しかしなぜもんじゃなのだろうか・・・・

ちょうど昼時だというのに客が1人もいなかったのですが、
とりあえずあるもんじゃ屋に行きました。

入ると・・・・・
店員「いらっしゃいませ~」
と声がして、ゆるい格好をしたお姉さんが出てきました。
冷房の効きすぎたこの店は想像以上に規律のゆるそうな感じでした。

店員「決まったら呼んでくださ~い」
と言われたので、とりあえず呼んでみました。

すいませーん
無反応です。
仕方ないのでもう一度呼んでみました。
すいませーん
やはり無反応です。
しかもザキの声は決して小さいわけではありませんでした。
なんと店員たちは裏にこもって大きな声で無駄話をしているのです。

少々むっときたザキは
すいませーん
しゃべり続ける店員たちにはまったくザキたちの声は届いていないようでした。
客商売なのに全くなっていません。
仕方ないので、更に大きな声で呼んでみました。
すいませーん

店員「は~い」
ようやく気付きました。
ザキ「ベビースターもんじゃひとつ(--;)」
店員「かしこまりました」


まあこんな感じのやり取りが続いた後、
ようやく材料がテーブルにきました。
作り方はよく分からないので、書いてある通りにやってみました。

感想
①労力と金の割りにあまりおいしいものではない
②絶対おなかはいっぱいにならない
③よっぽどお好み焼きのほうがおいしかったに違いない

この間やめてしまったザキのバイト先のたこ焼きとかお好み焼きのほうがおいしいです。

しかも数万倍!!

これで満足する東京の人の気持ちは理解できませんでした。
何でこんなキャベツとだし汁の混合物に800円も払ってしまったのか・・・・・
金の無駄遣いとしか言い様がありません(泣)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-19 21:17 | つぶやき日記