管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

タイムマシーーン

教育実習の息抜きに昨日の夜
サマータイムマシン・ブルース 
☆サマータイムマシン・ブルース公式HP☆

ナイターで行ってきました。
ザキは眠くてしょうがなかったので、車の中では爆睡気味。
正直ザキはこの映画のことをよく知らないまま、
連れられていったのであまり期待してませんでした。

監督は本広克行です。
そう、踊る大捜査線で有名な監督です。
この間見てきた真下正義もこの監督の作品でした。

ボーっとしながら映画館に入ると中はがらがらで
何この人気のなさ・・・・
とついつい思ってしまいました。
ナイターは人なんでこんなに少ないんですかね。
安くてお得なのになぁ。

ま、それはともかく
映画が始まるとすっかりうとうとしていた脳みそも動いてきました。
ザキは、
この映画の感じはマイナーな映画にありがちな展開だなぁ(←失礼)
と最初考えてしまったのですが、
ところがどっこい笑いありワクワク感ありの展開にすっかりはまってしまいました。

ザキは、通常面白かった映画でも2回見るということはほとんどないのですが、
これはまたお金を出しても見に行きたいです。

オススメ度★★★★☆

何も知らないまま行ったとしても面白いです。
なんとなく馬鹿らしい場面も多いので、日本映画の静かさを求める人にはあわないかな。
でも細部も凝っていて、次も観て新たな部分を発見したくなるような映画なので、個人的には観ないとだと思います
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-10 14:46 | 映画日記