管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

高校生のころ

ザキは最近毎日教育実習生として毎日高校に行っています。
疲れて家に帰ったら、ばたっと寝てしまいます。

ザキは、失礼な話ですが、
教師になりたい人間ではなく
ただ免許を取りたいだけだったので地獄のような1ヶ月を送る気でいました。

でも、なかなか教師も捨てたもんじゃないと思うときもあります。
専門でもない世界史を毎日やるのはきついですが、
生徒たちと触れ合うのはなかなか楽しいです。

といってもまぁ、

頭のよい生徒たちに

日々ビビってるんですが;


なぜか歴史の時間先生の言うことにいちいち補足する子とかもいるんですよね。
先生それってオッペケペー節歌ってたんですよね。
とかね(何のところか分かったらあなたも歴史博士!!)
きっと勉強の合間には
息抜きに歴史書を読んだり、
『その時歴史は動いた』とか観ているに違いありません!


高校のとき
歴史は覚えるためのつまらないものでしかないと思っていたザキは
いつもテストを返されるとき先生に
先生「お~い。ザキ~。もっとやれるだろう(-_-;)」
ザキ「あ。すいません。次は頑張ります。
というやり取りを繰り返していたくらいで(^^;)

まあ、あと20日こんな感じが続くのですが、
しっかり勉強して
高校のときのザキのように歴史が好きじゃない子に
面白いなぁと思ってもらえるように頑張りたいと思います。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-10 11:41 | つぶやき日記