管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

バタッ。。。

昨日、教育実習1日目でした。

気合を入れて、久しぶりに6時起きでした。
悠々と支度をして外に出るとすでに雨が降りそうな雰囲気でした。

家を出て原付を走らせ少しするといやな予感が・・・・

そう、忘れ物です。

名札と内履きを忘れてしまったのです。
この辺はザキの小中高時代を忠実に反映しています。
用意しているのに忘れるこのアホらしさ(T_T)

でも、遅刻なんてできません。
最初からテンション下げながらの通勤でした。
その上、道が混んでいていつもなら10分で行ける所を
2倍近くの時間を費やしてしまいました。

いくつか授業参観をした後、担当クラスに行き、
自己紹介をしました。
なんでザキがトップバッターなんだろうと考えながら
その場で思いつきの言葉を連ねました。
その後、残り13人の挨拶を聞きながら

体育会系とそうでない人って
どうしてこうも違うのだろう

どうでもいいことを考えていました。

ザキはちなみに高校までは体育会系でしたが、
その後はそのようなこともなく平穏に過ごしていた文化人(?)ですので、
バリバリの体育会系の高いテンションの人を見ると
正直疲れます。
ちなみに、担当クラスの先生は体育担当です(--;)

この日は、その後、指導教員に指導案について改善点を指導され、
猛烈に教材研究をしてました。
ザキは、大学の専攻は歴史とあまり関係がないので、
前提となる知識は無いに等しいです。
もう、猛烈に勉強して何とか繕うしか道はないのです。

おそらくイバラの道になるであろうと思われる1ヶ月の1日目を終え、
家路に着いたザキは、そのままスーツを脱ぎ捨て
寝てしまいました。

d0034082_1892137.jpg

[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-03 18:09 | つぶやき日記