管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ああっ(>_<;)恥

最近バイト先でオールディーズナンバーがよくかかってます。
そのせいか、なんとなく口ずさんでみることもあったりして。

そこで、初めて気付いたんですけど、
いままで部活ぐるみで信じ込んでいた間違いに気付いたんです!!

まぁ部活とはいえ、もう辞めてしまった部活なんですけどね。

ザキの入っていた部活はいろいろダンスをしていたんですが、
その中でもアメリカ曲に合わせて踊ることもあったのです。

部員同士、マジメにマジメに自分に課せられたノルマ曲を教えあってたのですが、
その中に、『タミー』という曲がありました。
ワルツなんですが、ザキはこの曲担当で、みんなに教えたわけです。

しかし、部活を辞めて半年以上経ったいま、バイト先でかかっているオールディーズの中に、この『タミー』がかかってたのです。
そして、そのサビともいえる部分に差し掛かったとき・・・・・

「これ、タミーって言ってないじゃん!!!!!」

そう。
Tammyでなく、Tell Me だったのです。

えらそうに部員に教えておきながら、間違っていたのです。
いくらカセットに入ってたのが曲のみで声なしとはいえ・・・・・

私の前に教えてた人たちも間違って教えていたのです。
部活ぐるみで・・・・
この部活をやっていた先人たちは大学生のくせに
TammyとTell Me すら聞き分けられなかったんでしょうか?
馬鹿な大学生・・・・・

ま、もう辞めちゃったからいいんですが
伝統ある部活とはいえ先輩の教えてくれたものを信じ込むのは危険ですね。

辞めてよかった☆☆
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-07-11 00:26 | つぶやき日記