管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

いま、会い

ようやく借りることが出来ました!!

そう

『いま、会いに行きます』

主演の二人は、皆さんご存知のようにめでたく結婚されてますが、
ザキはこの映画をまだ見たことすらなかったわけです。

実はザキの中では空前の邦画ブームが沸き起こっております。
今日バイトが始まる前に、時間もないのに
『インストール』
を見てしまいました。

その前はヴィタール、JAM FILMS、花とアリス、血と骨・・・・・などなど
(ジャンルはバラバラですが)邦画アツいです!!(>∀<)♪

ということで、その流れで『いま会い』も見てしまいました。

この映画にザキの特別賞をあげるとしたら、
SMN賞ですね。

え??何の略かって?

S(最近のなかで)
M(最も)
N(泣けたで)

賞です。

まあ、ザキからそんなくだらない妄想賞をもらうまでもなく、いろんな人に評価されてますけどね・・・・・


内容はこんな感じです。
巧の妻、澪は28歳でこの世を去る。巧と息子の佑司を残して・・・・
巧は病気で普通の人とは違い、人がたくさんいる場所には行けない。
1年後、澪の命日に、巧と佑司は雨の降る、森の中にある工場跡に遊びに行く。
すると、なんと死んだはずの澪がぼんやり座っていた。
澪は何も覚えておらず、巧たちは必死に澪が死んでいたことを知られまいとする。
3人は、とても幸せな日々を1から作っていくが、それは期限付きの日々だった。
雨の季節が終われば澪はまたアーカイブ星に戻らなくてはならないのだ。
そして、雨の季節がいま、終わろうとしていた・・・・・
d0034082_2452416.jpg


とまあ、こんな感じ。
ちょうど梅雨の時期だからか、
世界のどこかでこんなことが起こってはいないかと思いを馳せてしまいます。

この映画のオススメ度
★★★★☆

カメラワークも悪くないし、音楽もイイと思う。内容もとてもいいし。
だけど、キャストの問題が・・・・・
中村獅童と浅利陽介はめちゃ似てるんだけど、
竹内結子と大塚ちひろ はあまりにも似てなさ過ぎて気になります。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-07-10 02:54 | 映画日記